

100人の朝ごはん

夏休みの宿題の1つに「100人の朝ごはん」というのがあります。
子どもが朝ごはんを自分で作って、写真を撮って感想などを書くものです。

まずは次女の朝ごはん。
題名「地産地消朝ごはん」
おばあちゃんの家で収穫した、お米や野菜を使って作りました。

・大麦入りおにぎり
・オクラのベーコン巻
・トマト入りオムレツ
・レーズンヨーグルト

  KIMG0363.jpg

長女の朝ごはん。
「アボガド納豆丼」

・アボガド納豆丼
・トマトのサラダ(器はおばあちゃんが収穫した黄色のトマトです)
・レーズンヨーグルト

KIMG0370.jpg

それぞれおいしそうにできあがりました(^◇^)


無事帰ってこれました

夜9時前に無事家に帰ってくることができました。
行きの新幹線の時刻や乗り換えは、インターネットで検索したのでスムーズだったんですが、帰りに時刻表で調べようと思ったら、なかなか乗り換えが上手く見れない・・・((+_+))
かれこれ、5,6年新幹線乗ってないからね~。
昔の時刻表より、のぞみの本数が増えてこだまとか少ないのね~。
結局スマホで検索して、帰ることできました(笑)

お葬式に参列し終了したのが、4時半。
どこへも行けませんでしたが、新幹線のお土産売り場でたくさんお土産買って帰りました(笑)
久々に新幹線の中で駅弁も食べました。

無事、母のナビ役ができてよかったわ~。


KIMG0362.jpg

広島ブログ

京都へ

今日はこれから日帰りで京都へ行ってきます。
私の母方の親戚が亡くなったので、ひとりで行くのが不安な母親を連れて行ってきます。
っという私も、もう何年も新幹線に乗ってないのだが・・・。
こんな田舎者親子2人、大丈夫か???

臨時休校

朝から大雨。
やっぱり、尾三地区に大雨警報が発令されました。
っというわけで、小学校も中学校も臨時休校!

子どもたちと私の3人で、一歩も家から出ずゆったりとした1日を過ごしました。
最近、なかなかゆっくりできてないからね~
子ども達は、1日パジャマのまま(笑)

長女は、昨日から期末テスト週間に入ってるので、せっかくのお休み勉強すればいいのに・・・。
1日中、読書したりゲームしたり・・・。
こんな時に限って本が読みたくなるみたいなのよね。
現実逃避かしら???
ふぅ。

広島ブログ

コロッケ

実家で収穫した新ジャガと新タマをもらったので、コロッケを作りました。
じゃがいもと玉ねぎとミンチの素朴なコロッケ。
次女がじゃがいもをつぶすのを手伝ってくれて、おいしくできあがりました。
やっぱり新物はおいしいね(*^_^*)

KIMG0355.jpg

広島ブログ
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

さんぽ♪♪

Author:さんぽ♪♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
