

母の日

誰も見てないと思いますが、久々の更新!
昨日は、母の日。
子供たちが、プレゼントをくれました。
コーヒー好きの私に、かわいいマグカップとコースター。
ありがとね(*^_^*)
お母さん、今日からまたがんばれます♪

KIMG0268.jpg

感動と夢の音楽鑑賞会

最近、吹奏楽ブログになってきていますが、今日も吹奏楽です。
今日は、尾道のしまなみ交流館で開催された「感動と夢の音楽鑑賞会」に長女たちが参加するので、聴きに行ってきました。
県内と神戸の小中学校の合唱部4校、吹奏楽部3校が参加していました。
私たちがついた時は、合唱の部の最後の学校、安田中学校が歌ってました。
とっても綺麗な歌声でした。

その後、吹奏楽の部がはじまりました。
最初は、向島中学校の演奏。
そして、うちの学校の演奏でした。
今日で、3回目。
今日は、ビデオ撮影のOKだったので、撮影してきました。
1回1回、上手になっているのがわかりました。
今日の演奏も、とってもいい演奏でした。(親ばかです)
最後は、熊野東中学校の演奏でしたが、時間の関係で帰りました。
聴けなくって残念でした。

明日からは、9月の体育祭にむけての練習になるそうです。

そして、明日から5日間、半日学校の授業があります。
午後から部活。
本当に夏休みか?って感じです。
宿題も、たくさん残ってるし(笑)
大丈夫か、長女?



結果発表

吹奏楽コンクールの授賞式に、先生と部長たちが出席して、夕方6時ごろに結果が連絡網でまわってきました。

残念ながら、銅賞でした。
でも、みんなよくがんばりました。
先生のご指導と子ども達のがんばりに心から拍手を送りたいです。

初のA部門出場。
初出場金賞を目標にがんばってきました。
でも・・・
最初から金賞とったんじゃあ、こんなに簡単なのかって子ども達が思ったらいけないもんね。
今年の悔しさをバネに来年にむかって、きっとがんばってくれると思います!


っというわけで、今日から4日間のお盆休み。
今日の私は、遅起きしました。
8時半まで寝てました(笑)

長女は、久々のお休みに、午後からお友達と遊び楽しそうでした。

夕方からは、実家の盆踊りに行ってきました。
かき氷やポテトフライなど食べたり、くじをしたり・・・。
ばあちゃんの「2000円あげるから踊ってこい」っていうのにつられて、
地元の踊りの「みやがり踊り」で、かんこっていう太鼓を持って踊ったり・・・。
次女、はじめてのみやがり踊りでしたが、最後の方にはばっちり踊ってました。

KIMG0124.jpg

明日からは、妹家族も帰省してくるので、楽しいお盆休みを過ごしたいと思います(*^_^*)


広島ブログ

第53回広島県吹奏楽コンクール

いよいよ今日は、広島県吹奏楽コンクール。
うちの学校の演奏は、午後4時半からです。

私たちは、お昼ご飯を食べて、午後から広島へ行こうと思ってたんですが、友達から、高速道路も下道も渋滞してるよ~っていう連絡をもらって、12時に家を出発しました。
高速道路は、すごい渋滞ということで、下道を通って途中渋滞に会いながら、3時間弱で会場に到着しました。

長女たちまでの、何校かの学校の演奏を聴きました。
どの学校も、迫力のある演奏でした。
その演奏を聴きながら、ドキドキしながら長女達の番を待ちました。

いよいよ、長女たちの番。
長女たちの演奏の前までの学校は、50人ぐらいの学校が多かったので、うちの学校が出てきたらすごく少なく感じました。
1年生15人、2・3年生12人の27人。
吹奏楽部全部員での演奏です。
演奏の方は、前回の東部地区吹奏楽祭りで聴いた時よりもいい演奏だったと思います。
やっぱり、最後の方では、うるうるです。

結果は明日。
どの賞になっても、親の私には金賞の演奏だったと思います!




広島ブログ

いよいよ明日

いよいよ明日は、長女の吹奏楽県コンクールです。
夏休みに入って、土日関係なく1日も休みなくがんばってきた成果をしっかり出してきてくれたらいいなあ~。
長女達は、午後4時30分からの演奏。
朝8時半に町内の文化会館のホールに集合して、午前中練習して、午後から広島へ向けて出発するそうです。

旦那と次女と私も、広島に住む妹に前売りチケットを買って送ってもらったんで、はりきって応援に行ってきます!

がんばれ~吹奏楽部!


広島ブログ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

さんぽ♪♪

Author:さんぽ♪♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
