

ご褒美♪

今日も朝から子どもの部活で大忙しの我が家。
8時から次女の陸上の練習が始まるのですが、長女の吹奏楽のホール練習のための楽器運びと集合時間が重なったため、7時45分に次女を小学校へ連れて行き、そのまま中学校へ。
子ども達が外に出してきた楽器を車につんで、町内にある文化会館へ運びました。
子ども達は、徒歩と自転車でやってくるので、その間に文化会館へ楽器をおろし、練習ができるように、会場にならべてある椅子を他の部屋へ運びました。
作業がすんだころに、子ども達がやってきました。
後は、子ども達がするので解散!
朝から母、がんばりました(笑)

お昼に次女とコンビニに昼ごはんを買いに行ったついでに、こんなものを買ってしました。
いちごがいっぱいの白くま。
自分へのご褒美です♪
おいしゅうございました(*^_^*)


KIMG0109.jpg

明日の夕方は、楽器を文化会館から中学校へ運ぶ作業が待ってます。

広島ブログ

茶色になったアナベル

地面に近い所に咲いたアナベル。
豪雨などで土だらけになったので、ドライフラワーにすることができません。
でも、捨てるのはもったいないので、切って屋外に挿してたら、1日で茶色になっちゃいました。
でも、これはこれでステキかな~。



KIMG0105.jpg


広島ブログ

ありがとうございました(*^_^*)

「ルリヒナギク堂出張オープン」無事終了しました。
私は、オープンから1時間弱しかいれませんでしたが、私が帰った後も、賑わったそうです。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

オープン前に撮った写真です。

ステキなウエルカムボード!

KIMG0099.jpg

いつもおいしい、ticoちゃんのベーグル。

KIMG0101.jpg

todokoさん、hanaさん、blueboxさん、ticoちゃんのステキな手作り雑貨と私のドライフラワー。


KIMG0102.jpg

KIMG0100.jpg

今日お世話になった、みなさんありがとうございました(*^_^*)


広島ブログ

明日はイベント!

明日は、いよいよ「ルリヒナギク堂出張オープン」です!

私は明日の朝、作品を持って行きま~す。
夏休みなのですが、次女が昼まで学校なので、オープンから少しの時間は会場にいると思いますので、見かけたら声かけてくださいね(*^_^*)



ルリヒナギク堂 出張オープン
7月25日(水)
  デザインオフィスnote内 「studio A」
  三原市宮浦6丁目30-1
  10:00 ~ 15:00


  地図はこちら→ 

作品の写真がないので、ラッキーの写真。
papa238さんのラダーの下で、次女の宿題の夏にチャレンジを枕に寝ています。


KIMG0097.jpg

広島ブログ

バーベキュー

今日は平日ですが旦那が休みだったので、ジジババも呼んで夕方からバーべキューしました。
雨が降ったりやんだりで、どうしようかなって思ったんだけど、この時期なかなか旦那の休みがないので、駐車場の屋根の下ですることにしました。
久々のバーベキュー、おいしゅうございました。

バーベキューの間、ラッキーも外の椅子でいい子していました。
みんなと一緒のところにいたいんだね~。
エアコンのかかった家の中にいたんだけど、外に出たいと吠えるのよね~。

KIMG0094.jpg

バーベキューの後は、花火。

KIMG0092.jpg

う~ん、夏休みらしいね~(*^_^*)



イベントに参加します!
ルリヒナギク堂 出張オープン
7月25日(水)
  デザインオフィスnote内 「studio A」
  三原市宮浦6丁目30-1
  10:00 ~ 15:00


広島ブログ

花火大会

今日は、お友達の家族に、府中市の花火大会に連れて行ってもらいました。
我が家は、旦那が土日も仕事の上、7・8月はとっても忙しい月なので、子どもの小さい時から、ほとんど夏のお楽しみはありません。
特に、夜に出かけるのは・・・。
なので、今日は子ども達も私も楽しんできました。

長女が私のスマホで撮った写真。
なかなかいい写真が撮れません。

KIMG0081-1.jpg

連れて行ってくれた、Iさんありがとう!


広島ブログ

ルリヒナギク堂出張オープンにむけて

午前中、次女を陸上に送って行ってから、7月25日のルリヒナギク堂出張オープンに持って行く、リースなどを作ってました。

アナベルがいい感じに仕上がってきたので、アナベルのリース。

KIMG0042.jpg

そして、花束など。
写真の撮り方が下手なので、アナベルの色がいまいちにみえますが、もっと綺麗です。

KIMG0051.jpg

KIMG0049.jpg

その他にも、いろいろ作ってます。
お時間がある方は、ぜひ遊びにきてくださいね(*^_^*)


ルリヒナギク堂 出張オープン
7月25日(水)
  デザインオフィスnote内 「studio A」
  三原市宮浦6丁目30-1
  10:00 ~ 15:00
くわしくは → 


広島ブログ

明日から夏休み~

明日から、子ども達は夏休み~。
それも今年は、ハードな夏休み~。

次女は早速明日からラジオ体操!
明日は8時から2時間陸上の練習。
午後から、スイミング。

長女は、明日から毎日、吹奏楽の終日練習。

ふたりともたっぷりの夏休みの宿題。
親も大変、大物の宿題(科学研究、作文など)も今年は多いような気が・・・。

そして、毎日吹奏楽の終日練習があるということは・・・。
毎日のお弁当作りがもれなくついてきます。
母ちゃんも、がんばるぞ~!!



そうそう、次女はすっかり元気になりました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました(*^_^*)


広島ブログ

次女が熱でダウン

今日、次女が熱でダウンして、学校から呼び出しがありました。
その足で、近くの病院へ連れて行き、念のためマイコプラズマ肺炎の薬も出してもらいました。
っというのも、長女が期末テストの時に出した熱、マイコプラズマだったのです。
小さい病院なので、検査結果が出るまで数日かかって、検査結果が出た時には、治って学校へ行ってました。
今、長女の通ってる学校で、流行ってるみたいです。
家に帰って、もらった薬を飲んで寝たら、夕方には熱が下がりました。
後2日で夏休み。
夏休みまでに、学校へ行くことができればいいのですが・・・。



広島ブログ

スポーツ少年団陸上競技大会

今日は、次女の陸上大会でした。
炎天下の中、開会式。

KIMG0040.jpg

今までの大会は、必ず雨だったので、こんなに晴れて暑くなるとは・・・。
水分補給しながらの大会となりました。

次女は、3年の100m走に出場しました。
今回の大会は、予選があってタイムがよかった子が決勝に出れます。
3年は50人ぐらいの子が、7組に分かれて走りました。

次女は、2組の1コース。
結果、2位でした。
走り終わって、安心して他の子の競技をみながら、お弁当食べたりいろいろ食べたりゆったりと構えてたら、奇跡が起きました。
なっなんと、決勝に選ばれました。
タイムは16秒9。
前回の記録が、18秒28だったので、ずいぶん伸びました。
親の私もびっくりのできごと。

決勝、名前を呼ばれ、手をあげ立派に返事をしていました。
がんばって、自分の精一杯の力を出して、走り切りました。
残念ながら、入賞はできませんでしたが、いい経験ができました。

よくがんばったね。

こつこつ努力型の次女、この経験で自信をつけて、これからもがんばってほしいなあ~。


広島ブログ

合宿見学

今日、明日と長女はみろくの里に吹奏楽部の合宿に行ってます。
合宿の案内に、「ドライブがてら生徒の活動の様子をご覧ください」って書いてあったので、友達と見学しに行ってきました。
長女には、行くことはナイショ。

今日、見学しにきてたのは、私と友達のふたりだけでした。
福山の銀河学院高等学校の吹奏楽部の生徒が指導しにきてくださってました。
パートに別れて、各部屋で練習しているところを、見学させてもらいました。
長女たちのパートの部屋に入ると、長女が迷惑顔で見てましたが無視して、しっかり見学してきました(笑)
一生懸命、指導受けてました。

私は、はじめて見る、チューバの大きさにびっくり!!
こんなに大きな楽器を吹いてたのね~。


KIMG0038.jpg

1時間ちょっと、いろんな楽器を見学させてもらって帰りました。

広島ブログ

東広島ツアー

今日は、ticoちゃんの案内で、晴ちんママさんと東広島ツアーへ行ってきました。

まずは、「ぱんや」というパン屋さんへ。
こちらのお店は、前にbatacoちゃんに連れて行ってもらったことがあるパン屋さんです。

KIMG0013.jpg

かわいい猫の置物がお店の前でお出迎え。

次は、「アリとイチゴ」さん。
たくさんの手作り雑貨が置いてあり、ディスプレイもとってもステキでした。

KIMG0015.jpg

KIMG0017.jpg

続いて、「あすなろベイキングカンパニー」さん。
店内に大きな石釜がありました。

KIMG0023.jpg

買ったパンは、セルフで袋詰めするシステムになってました。
パンを詰めるのも手慣れた、ticoちゃん。

KIMG0025.jpg



次は、「Rural(リュラル)」さん。
こちらもパン屋さんです。
かりんとまんじゅうを買って帰ったんですが、子ども達がおいしいって私の分も食べられちゃいました(笑)
写真は撮り忘れました。

次は、アンティーク雑貨がいっぱいの「Re:come across」さん。
ステキな空間が広がってました。

KIMG0027.jpg

KIMG0029.jpg

続いても、雑貨屋さんで、「Cabinet」さん。
こんな山の中に~こんなにかわいい雑貨屋さんが・・・。
こちらのお店も、アンティークな雑貨がたくさんでした。

KIMG0031-1.jpg

最後にランチを食べに向かったのが、「カントリーグレイン」さん。
野菜たっぷりのランチ。
パンもこんなにたくさんついてて、すっごく満足しました。

KIMG0033.jpg


今日も、楽しくっておいしいツアーに連れて行ってくれて、ticoちゃん、晴ちんママさん、ありがとうね(*^_^*)


広島ブログ

リピア

春に植えたリピア(ヒメイワダレソウ)
こんなに成長しました。
アプローチの両側にぎっしり。
白いかわいいお花もいっぱい咲いてます。
いい感じになりました(*^_^*)
間にはえてる雑草も目立たないでしょ(笑)


KIMG0011.jpg



広島ブログ

いよいよです。

我が家のトマト、いよいよです。
こんなに赤くなりました。

KIMG0009.jpg

毎日、水やりを欠かさなかった次女、早速1個ぱくっと食べてました。
最初は、ちょっと酸っぱかったみたいだけど、おいしかったそうです。
もうちょっとうらしたら、もっとおいしくなるかな~?
明日ぐらいが食べごろかも。
楽しみ~(*^_^*)



そして、こちらもいよいよです。

KIMG0012.jpg

アナベルです。
花の色が白色から黄緑色に変ってきました。
そろそろドライフラワーにする時期です。
去年まで、年々花が小さくなっていってたんだけど、今年は周りの土を入れ替えたおかげか、大きな花がたくさんつきました。
たくさんドライフラワーができそうです。
こちらも、楽しみ~(*^_^*)



広島ブログ

庭のコーナーのその後

先日テレビでやってた、「トイストーリー3」絶対に見まいと心に誓ってたんだけど(大人になったアンディを見たくないし、泣きたくないから)、子ども達が録画して今日見てたので、ついつい見てしまった。
見だしてしまうと、引き込まれてしまって、最後まで見てしまいました。
先に見た妹が言ってたとおりだったわ。
私も「うるっ」ときてしまいました。
あの映画は、ぜひ子どもに見せるべきだね。

子ども達にも、あれぐらいの友情と強さを持って欲しいなあ~。


話は変わりまして、mon styleさんが、我が家の庭をブログで紹介してくれてたので、その後の写真を撮ってみました。

レンガの間と間に植えた植物がしっかり育って、自然な感じになりました。
 
KIMG0006.jpg

反対側の写真。
こちらも、レンガの土の境目に植えた植物が成長してくれて、いい感じになってきてくれてます(*^_^*)

KIMG0007.jpg

引き続き植物が成長して、どんな庭に変化していくのか、とっても楽しみです(*^_^*)


広島ブログ

三次ツアー

友達の運転で、三次ツアーに行ってきました。
まずは、mugimugi cafe。
外観の写真を撮ってたんだけど、なにせなれないスマホ。
ボツの写真でした(笑)

私が食べたランチはこちら。

KIMG0004.jpg

友達が食べたランチはこちら。

KIMG0003.jpg

おいしいランチを堪能した後は、三良坂にあるmugimugiのパン屋さんへ。
時間が遅かったので、種類は残り少なかった。
でも、おいしそうなパンをゲットして帰りました。

最後は、佐々木豆腐店で豆腐を買って、豆腐ソフトクリームを食べて帰りました。

おいしいものを食べて、子どもの話などなどいっぱい話してストレス発散できました(*^_^*)



広島ブログ

焼き鳥

夕方、子ども達とセブンイレブンに行ったら、店内に焼き鳥を焼くいい匂いが・・・。
子ども達が、その匂いにつられて、
「焼き鳥が欲しい」
っと言いだしたので、ついつい買ってしまいました。
塩とたれ。
まんまとセブンイレブンの罠にはまってる我が家(笑)
私は、鳥肉よう食べんけどね(笑)

夕ご飯も作ってたんだけど、大食い一家なので、きれいになくなりました(笑)

KIMG0001.jpg


広島ブログ

今日からこちらに(*^_^*)

今日から、こちらのブログに書いて行きたいと思います。
JUGEMもよかったんだけど、携帯やスマホで見るときに、ちょっと困った広告が出てくるので・・・。
こちらのブログに変っても、よろしくお願いします(*^_^*)



広島ブログ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

さんぽ♪♪

Author:さんぽ♪♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
