

cura(クゥラ)とlatte heart cafe(ラテハートカフェ)

今日は、ticoちゃんとランチデートしてきました。
前にふたりでランチに行って、とても気に入ったお店、curaへ。
こちらのランチは、お肉もお魚も揚げものも使わないヘルシーなランチです。
今日のメニューは、下のとおりです。

KIMG0349.jpg

どのお料理も野菜がいっぱいで、満足!
特に納豆アボガド丼がお気に入りです♪

KIMG0346.jpg

ランチを食べた後は、尾道商店街をぶらぶらしながら、パンなどお買いもの。

そして、お茶をしに、latte heart cafeに。
このお店は、かわいいラテアートをしてくださるお店。

KIMG0350.jpg

でも、今日はとっても暑かったので・・・アイス抹茶ラテとプリンを注文したので、残念ながらラテアートはなしでした。

KIMG0352.jpg

KIMG0351.jpg

ticoちゃんが注文した、バナナベリースムージーは、星形のグラスでかわいい!

KIMG0353.jpg

おいしいものを食べながら、いっぱいいろんな話をして、楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)
ticoちゃん、ありがとね♪

広島ブログ

夏カット

久々の登場のラッキーです!
先日美容院へ行ったラッキー。
暑くなってきたので、夏用のカットにしてもらいました。

KIMG0343.jpg

写真をなかなか撮らせてくれないので、こんな写真になっちゃいました。
この写真ではよくわかりませんが、しっぽはライオンみたいになっています(*^_^*)

広島ブログ

鶏むね肉のケチャップ炒め弁当

今日ももちろん長女は1日部活です!
お友達の晴ちんママさんが毎朝お弁当をUPされてるのを真似して、私もUPしてみました。
今日のメインは「鶏むね肉のケチャップ炒め」です。

KIMG0333.jpg

うちの学校は中高一貫の学校御で、今日は高校の方の学園祭。
吹奏楽の演奏もあるので、見に行きたかったんですが、次女の方のPTCと重なってしまったので、残念ながら行けません。
PTCはカローリングです!
がんばってきます(*^_^*)

広島ブログ




giardino NOBARA&Trigo

今日はお友達とランチ&パン屋さんに行ってきました。
まずはランチを食べに、giardino NOBARAに。

今日のランチは、こちら。

KIMG0322.jpg

私はパスタランチのナスとツナのぺペロンチーノ、友達は冷しゃぶ風冷製トマトスープパスタを注文。

まずは前菜。

KIMG0323.jpg

パンとナスとツナのぺペロンチーノ。

KIMG0324.jpg

お友達の冷しゃぶ風冷製トマトスープパスタ。

KIMG0325.jpg

デザートのパンナコッタとアイスコーヒー。

KIMG0326.jpg

とってもお安いのに、ボリュームもあっておいしかった~♪

ランチを食べた後は、Trigoへパンを買いに。

KIMG0330.jpg

ショーケースに入ってて、お店の人がとってくださいます。

KIMG0328.jpg

こちらのパン屋さんは、国産小麦と自家製酵母を使ってるそうです。
おいしそうなパンがずら~り。
私の好きなハード系のパンも!
もちろん、たくさん買って帰りました(*^_^*)

広島ブログ

アヲハタジャム作り体験

先日、kanadeさんに誘ってもらって、晴ちんママさんticoちゃんと一緒にアヲハタのジャム作り体験に行ってきました

建物の写真は撮るの忘れちゃったけど、とってもおしゃれなアヲハタジャムデッキ。
最初にジャムの説明などなど聞いて、早速ジャム作り~♪
今日は、ブルーベリージャム(*^_^*)

KIMG0315.jpg

こ~んなステキなキッチンで作れるなんて~。

鍋にブルーベリーを入れてたいてます。

KIMG0316.jpg

そして、間の写真は撮ってないので、ビンに詰めて空になって、あまったジャムを食べた後の鍋(笑)

KIMG0318.jpg

楽しく簡単にジャム作り体験をすることができました。

ジャム体験の後は、CAFE HOXTONでランチ♪
私はラザニアランチにしました。

KIMG0319.jpg

KIMG0320.jpg

デザートも注文しました(*^_^*)

KIMG0321.jpg

ランチを食べながら、久々に会ったみんなとおしゃべりしまくり~。
食べ終わっても、積もる話は止まらない(笑)
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

何から何までお世話になったkanadeさん、そしてご一緒してくれた晴ちんママさん、ticoちゃん楽しい時間をありがとう!


そうそう、今朝、我慢に我慢をした手作りブルーベリージャムを食べました!
ブルーベリーのつぶつぶがしっかりごろごろ残ってて、とってもおいしかった~(*^_^*)

そして、次女も作りに行きたいというので、夏休みに今後はイチゴジャム作り体験を予約しちゃいました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

さんぽ♪♪

Author:さんぽ♪♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
